てぃーだブログ › 球建設のブログ › 写真甲子園2006

2006年07月26日

写真甲子園2006

写真甲子園2006

夏の甲子園の沖縄代表は八重山商工に決まり、全国でも続々と代表校が決定しています。

甲子園と言えば野球ですが、甲子園大会は野球だけではありません。
漫画甲子園など、高校生を対象としている大会には「甲子園」の名をつけている大会がいくつかあります。

「写真甲子園」もそのひとつ。
こちらは、開催場所は北海道の東川町というところで、まちおこしの一環として始まったようですが、今年で13回目を数えます。

そして、今年はわが沖縄県というか、九州・沖縄代表の2校のうちの1校として、県立真和志高等学校がブロック予選を勝ち抜いて、本戦出場を果たしています。
真和志高校は、なんと7回目の本戦出場で、今回の参加校では一番多い出場回数で、しかも5年連続の出場のうち、優勝、2位、3位も獲得しているいわば、写真甲子園の名門校。

昨日の開会式から始まり、28日の閉会式まで朝から晩まで現地で撮影・現像・プレゼンに追われるハードスケジュール。

選手は各チーム3人ですが、実は今年入学したウチの娘も選手として出場しています。
廻りからは、優勝を狙え!!との強いプレッシャーをいただいていますが、選手の皆さん、また監督の先生も写真ではリラックスしているように見えます。

入学してまだ4ヶ月にも満たない娘に、目標に向かって一生懸命進むことを学んでおります。
ガンバレー!!!

写真甲子園の公式サイトはこちら。
(2本線のジャージの上着を着ているのがウチの娘です)

http://www.town.higashikawa.hokkaido.jp/koshien2006/index.htm



Posted by 球建設 at 18:26│Comments(3)
この記事へのトラックバック
沖縄県-八重山商工(初)
選抜の雪辱を果たすため、打倒横浜に八重山商工が名乗りを上げた。
選抜出場の時にも、”離島”が話題になり、一躍人気チームになった。

ブロガー達の記...
2006-夏の甲子園-甲子園出場校(6)【ほぼ日刊ベースボール】at 2006年07月30日 23:37
この記事へのコメント
娘さんブログにのせること、了解してくれたのですね。自分の夢の実現のために頑張って、でも無理しない範囲で。   今朝の朝刊に真和志高校3年生の渡久地さんの記事がありました。娘さんは1年生と言われていたので、違うとは思いましたが、ひょっとしてと思い午前中御社に電話して聞かしてもらいました。ごめんなさい。でも、先輩に感化されていい方向にいくといいですね。
Posted by 諸喜田 肇 at 2006年07月27日 12:23
すごいですね!!後輩達?がすごいことで(イイコト)で注目され
でぃきらんぬーの先輩?としては嬉しい限りです。
娘さんたちには、これからも頑張ってほしいです。
Posted by メン無し at 2006年07月28日 08:34
朝刊見ました。おめでとうございます。優勝とはすごいですね。娘さんにも、頑張ったことを よそのおじさんがほめていたことをお伝えください。 葉月さんと言われるのですね。 うちは長女が 美月(みつき) 次女が 咲月(さつき) 三女が 南月(なつき)  四女が祐月(ゆづき) お名前からも身近に感じて うれしいです。
Posted by 諸喜田 肇 at 2006年07月29日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。